Blogブログ

Blogデザートについての想いをつづります

12

シキサイのハーブについて

食材へのこだわり

デザートプレイスシキサイのハーブについてご説明します!

お客様から「この葉っぱは食べられるの?」という嬉しいご質問がありましたのでご説明させていただきますね。

“シキサイで使用しているハーブやお花は、全て食べられます”

見た目の美味しさだけでなく、味も香りも良くてケーキと一緒に食べることでケーキもより美味しくなるように計算して仕上げています。ハーブを育てる農家さんやシェフのこだわりについてお伝えします。

 

  1. 梶谷農園について
  2. 梶谷さんのハーブを使用する理由
  3. まとめ

1.梶谷農園について

 

広島県南部の三原市の山あいに、世界の料理人がほれ込むハーブを育てている農家さんがあります。ミシュランの「三つ星」レストランなど日本全国のシェフたちが取引を望み、ハーブのためだけに全米から来日する芸能人もいるそうです。そんな農園のオーナーの梶谷さんから直接、取引をさせていただいてます。シキサイのデザート特有のハーブやお花の美味しさも季節ごとに楽しんでいただけます。

梶谷農園オフィシャルサイト:https://kajiyafarm.jp/

 

2.梶谷農園さんのハーブを使用する理由

 

梶谷さんのハーブを使う理由をシェフに聞くと開口一番に「美味しい!」と一言。シェフが直接農園を訪れたときに初めて見るハーブや珍しいお花も取り扱っていて、実際に食べても「美味しい!」と感動したそうです。フレンチレストランでレストランパティシエを専攻して修行してきたシェフは、レストランのデザートを体験してほしいとシキサイをオープンしました。なので、あえてレストランで使っていたハーブをシキサイのデザートに使用することで「デザートを通してお客様のくらしに彩りを添えたい」という想いでお菓子作りに励んでいます。

 

3.まとめ

 

シキサイの四季を感じるデザート作りには、梶谷さんのハーブはかかせません。見た目の美味しさだけでなく、味も美味しく香りも良くて、ケーキと一緒に食べることでケーキもより美味しくなるように計算して仕上げています。なので、「ケーキの葉っぱはいつも取ります…」という方も多いと思いますが、ぜひ美味しく召し上がってみてくださいね。

Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/dessert_place_shikisai/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. シキサイのハーブについて

カテゴリーを選択
月を選択
PAGE TOP