Blogブログ

Blogデザートについての想いをつづります

7

期間限定テイクアウトパフェ「テーマは打ち上げ花火🎆」

期間限定

期間限定テイクアウトパフェ「テーマは打ち上げ花火🎆」

フレンチレストランのコースに出てくるデザートの味をテイクアウトで楽しんでいただきたいです。あなたの大切な時間に彩りを添えたい。
シェフ平山信行です。

🍑桃パフェ8月10日まで開催予定🎆
開花桃火(かいかとうび)
打ち上げ花火は、花が『開花』して、その花の名は『桃』が弾ける瞬間に『火』散る。

ディル(ハーブ)・レモンのヌガーグラッセについて
ディル(ハーブ)は、爽やか味で少しシトラス・グリーンっぽい味わいで桃と一緒に食べると香りと味の相性がすごく良いので、あなたに味わってもらいたいと思いました。緑のハーブは、熱を加えると色が悪くなる場合があります。固めレモンジュレを一度固めてから、ミキサーでレモンジュレペーストにして、冷たい状態でレモンジュレとディルの葉っぱだけをミキサーで回して、香りと味も閉じ込めました。
ヌガーグラッセは、冷たいアイスケーキです。
卵白に熱々のシロップを入れて泡立て、生クリームを合わせてアキャラメルコーティングしたアーモンド・ディルレモンジュレ合わせて、-35℃冷やし固めてます。

dessertplaceSHIKISAI
桃が育つ前は皮は緑で、種と一番近かった時期もあり、種と緑の時の記憶を重ねて、アーモンドが種の味・ディル・レモンが皮の香りの味イメージ。
香りのペアリング
香る順番
①ブラッドオレンジ・レモン・カモミール
②ラズベリー・ディル・ハーブ
③桃・アーモンド
桃の香り成分と香り・味の合うものを組み合わせ致しました。難しいですよね、、、
暑い時期に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
お待ちしております。

■販売期間:7/14(木)〜8/10(水)予定
○提供時間:13:00〜17:00
○価格: 1300

★LINEからのご注文はこちら👇

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP